FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

負の連鎖

これはいつだったか、被害者の方が書かれたツイッターの文です。
とても自分にあてはまりました。

「加害勢力は負の連鎖に陥れようとします。
復讐心、悪意、憎悪、猜疑心、不信感、罪悪感、恐怖心、不満、暴力、支配
大切なのはプラスの連鎖です。
自尊心、誇り、勇気、愛、優しさ、信頼、信用、誠意、公平、自信、自由、非暴力、心の平穏
冷静さを保ちましょう。」

というものでした。
わたしと友人はまさに互いを憎み、わたしは恨みをもてあましました。
交通妨害なども怒らせるためというのもあるだろう。とにかく不幸にするのです。
一度、忘れていた自尊心をとりもどしたように感じたことがありました。でもその瞬間に「なにか悪いことをされるのでは」という
恐怖心がわきました。案の定次の週に仕事で違う部署にまわされました。私の中でこの感情の連鎖がなかったら、移動になることはなかったかも、とも思います。思考を読まれているので、そう思うのならばやってやろうという意図があったかも、とか。
わたしは今も悪意や憎悪、不満に支配されます。本当のわたしの感情などなく、すべてが操られているのではないだろうか。
とにかく、この負の連鎖をどうにかしようと格闘中です。

どうか、同じ苦しみ、さらに重い苦しみをもつ被害者の方々が少しでも楽になりますように。
コメントありがとうございます。返信方法まちがえたと思います。
本当にありがとうございます。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。